2019.12.7(土) "MOTOYAMA DEPARTMENT STORE"出店します。

最終更新: 2019年12月28日

名古屋の中心地から少し離れた、本山でのイベント”MOTOYAMA DEPARTMENT STORE(MDS)”に参加させていただきます。

DEPARTMENT STOREは”大人の欲しい”をコンセプトにそれぞれに活動する作家やショップが集い各地で開催するポップアップイベントです。

最近では岐阜のモンスターイベントマーケット日和にて、KAKAMIGAHARA DEPARTMENT STOREの一店舗としてrhythm.war*pは出店していますが、今回5回目となる本山開催のMDSは初参加させていただくことになりました。


大人のイベントというコンセプト。

出店にあたって大人というコンセプトを深めたとき、大人(成人)へ向けたものかといったら、それとは違うように捉えています。


私の中での大人は”憧れ”だと思うのです。

何かに憧れることって、子供の頃も大人になっても変わらずあるものだと、年齢を重ねて実感しています。

娘が4歳の誕生日にメイクセットを選び、メイクアップして「ねえねえ大人?」っていうのも、自分のモチベーションを上げるものや晩年まで大切にしたいものに出会えたときのときめきは、こうありたいという憧れからくるものだと思うのです。

少し先の自分を想像してそこに近づこうとすることって、自分との対話の中で見えてくるものだと思いますし、とっても生き生きと見えて、そんな人を大人だなと私は感じます。


そういった心積もりでMDSでのrhythm.war*pは、年齢を問わず古着を通してわくわくしてもらえるようにキッズアイテムからデザインの利いたアイテムやヴィンテージアイテム等をセレクトしてご提案します。


MDSを主催・出店する

@annaprunacaoさん、@troissropさん、@katakuchiさんは

rhythm.war*pがオープンして1年目くらいに出会ってから、年下にもかかわらず目線をあわすでもなく生業を尊重して応援してくれる、私にとっての”大人”の方々。

それぞれに活躍しながら、それぞれの生業を生かして集結するMDSに関われることは、自分にとって感慨深いものがあります。

そんな方が主催するイベントなので他の出店者さんも素敵です。

馴染みのあるお客様もはじめましてのお客様もウエルカムです。会場で話しながらときめき=憧れ=大人を探しに、お気軽に遊びにいらしてください。


2019.12.7(土)10:00-18:00 名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F 地下鉄「本山駅」⑤番出口徒歩3分 ・ ・ shop @katakuchi @martelli_malo @rhythmwarp @noage_jp @troissirop workshop @maorobi04256 @aco_pohon @annaprunacao












18回の閲覧